乳がん治療中の「食事と栄養」オンラインセミナー

今回、昭和大学ブレストセンターとNPO法人キャンサーリボンズでは、乳がん治療中の「食事と栄養」オンラインセミナーを開催いたします。医師と管理栄養士によるお話をはじめ、オンライン料理体験・交流時間もございます。乳がん治療中の「食事と栄養」について困りごと、知りたいことをお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。
収入が減少してしまった、あるいは失業などにより、がん治療にかかる費用負担が大きくなってしまったなどが理由で国民年金保険料を納付することが困難な場合、保険料納付の免除を申請できます。
所得が少なく本人・世帯主・配偶者の前年所得(1月から6月までに申請される場合は前々年所得)が一定額以下の場合や失業した場合など、国民年金保険料を納めることが経済的に困難な方
市区町村の国民年金窓口
日本年金機構ホームページ(外部リンク)内の「全国の相談・手続き窓口」で検索できます。
申請書類は「国民年金保険料の免除制度・納付猶予制度」(外部リンク)からダウンロードできます。